FourRozesのFRでGO!

FourRozesとFourRozesの日常についてお送りいたしますm(_ _)m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
201104251733000.jpg今日部屋に封印してあった、全然使えなかった古いアコギを改造してパワーアップして、使える様にしました。

このアコギ...異常な位、弦高が高過ぎて上手く弾く事が出来なかったんです。
もう一つ持ってるFenderのアコギと比べ物にならない位ほんと高くて...。
それでうちの親に頼んで改造して貰ったんです。
ブリッジの方を少し削って弦高をかなり低くした事によって、弾きやすく生まれ
変わりました(笑)
弦も新しいのに取り替えてやボディも綺麗にしました。音もいいです。

このアコギはいつか復活させようと思ってたし。
最初は使えないから、捨てちゃおうかなと思ってたんですが、今考えたらとんで
もない事ですよね。楽器も生きてますから。
俺は何を考えてたんだ...罰があたるぞ!
うちの親父はほんと器用で何でもやっちゃうんです(笑)
感謝しないと...。

エレキももちろん好きですが、最近はアコギばかり弾いてます。音がほんと素敵
なので。アコギは難しいですね。
アコギやピアノの取り入れた曲も増やしていきたいです。

Taka
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fourrozes.blog108.fc2.com/tb.php/134-3c38aa44

| ホーム |
