FourRozesのFRでGO!

FourRozesとFourRozesの日常についてお送りいたしますm(_ _)m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

QUEENのBEST手に入れました。

この人達は何とも言えない位凄いですね。

特にヴォーカルとギター。後はコーラスワークや楽曲全て良いです。

フレディーが今も生きてれば、ずっとオリジナルメンバーで続いてたんじゃないかなと思います。
QUEENはメンバーチェンジ一度もなかったし。

ギターのサウンドも面白いですね。
何故か感動させられます。ギターのメロディーも好きです。

2、3年位前まではフリーのポールロジャースと一緒にバンド活動してたみたいですね。

ライブ見に行きたかったなぁ。

クラプトンも最近良く聴いてます。
色々なジャンルの要素を楽曲の中に取り込めてあって、改めて凄いと思いました。CREAMも再結成したんですよね。
俺はクラプトンならWhite Roomとレイラが一番好きかな。

ジェフベックやビートルズも聴いてる...。
ここんとこ、60~70年代の昔のバンドも好きなんです(笑)ブルースやポップスよりのロックを聴いてまして。
後、カールトンやパットメセニーとか。

ガァー!!っと弾きまくるのもいいんですが、速弾きしてるとメロディーが疎かになりがちです。

味のあるフレーズやゆったりしたメロディーを弾くのはもっと大切だと思います。
そこに感情を入れてみたり(笑)
感情や強弱、センスが要求されるから、そっちの方が大変だと思う。

これからは自分を見つめ直し、自分の作る楽曲やギタースタイルを徐々に変えていける様にしていこうと思います。

Taka
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fourrozes.blog108.fc2.com/tb.php/146-cdcaec00

| ホーム |
