FourRozesのFRでGO!

FourRozesとFourRozesの日常についてお送りいたしますm(_ _)m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅くなりましたが、モーターショーに先週行ってきました。
下の写真はそのときに撮った写真の一部です。
個人的には今回は特にめちゃめちゃ観たい車はなかったのですが、その中で僕の好きなスーパーカーの写真を何枚かアップしてみました。
世間では話題のGTR。僕は大のGTR嫌いなのですが、目玉なので一応撮ってきました。
なぜ嫌いかと言うとそれは美しくないからです。『世界1速い車は世界一美しくなければならない』
と、故エンツォ フェラーリの言葉にあります。全く同じ意見です。
僕は、どんなに速くてもこのデザインに生涯魅力を感じることは無いでしょう。
でもこいつの性能はヤバいです。もはや国産車ではないです。遂にこういう時代になってくれました。
ニュルブルクリンクでポルシェ911GT2(旧型)のタイムを破っちゃいました。
価格は半額以下なのに。NISSANの凄い意気込みと執念は感じました。
でも、なんでブースの真ん中に1台だけでドーンと展示しないのか。
他の出品車と3台で並んでました。この魅せ方に個人的には全く納得いきませんでした。
この辺りが日本のメーカーだなぁって感じ。
ガイアの夜明けでもやってたけど営業が普段ファミリーカーしか売ってないから売り方が分からないそうで。しかも普通の販売店で普通の車と一緒で普通に買えてしまう所が全くプレミアムじゃないし、購買意欲を刺激しない。安いとはいえ、800万だからなぁ。
こういう車欲しい人の心理とか、もう少し考えた方が良いんじゃないかとNISSANの販売戦略に不満でいっぱいです。
まぁしょうがないか。ここまでの国産車は未だかつて無いから。
高級外車メーカーを見習ってほしいです。その辺光岡は巧いなぁと思います。
空間デザインとか車とかになると長くマニアックになってくるので大分簡略化したつもりですが、長くなっちゃったなぁ。今日はこの辺で。
By Aki

LF-A
LEXUSのLF-Aという市販予定のスーパーカーです。

R8
AUDIのR8というスーパーカーです。

OROTI
日本最小の自動車メーカー光岡自動車のスーパーカー大蛇です。

GTR
噂のGTRです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fourrozes.blog108.fc2.com/tb.php/27-455c337e

| ホーム |
