FourRozesのFRでGO!

FourRozesとFourRozesの日常についてお送りいたしますm(_ _)m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
546.jpg

私はアウトフレーズ大好き人間なんですよ。
妖しい雰囲気やハッとさせられる瞬間がたまらないのです。
そういう私は音楽理論を全然知らないのですがw

このヤン・アッカーマンは世界3大アウトギタリストと称されているらしいです。
(他の2人はアラン・ホールズワースとジョン・スコフィールド)
この人のフレーズはメチャクチャかっこいいですよ。
ネットでこのアルバム「 C.U. 」の試聴サンプルを聴いてすぐに購入してしまいました。
(ちなみに国内版と輸入版でジャケットが違って、私が買ったのは国内版です。)
このアルバムはクラブ系打ち込みサウンド+ギターというコンセプトで、
この人はもともとコンピュータで作った音楽には興味が無かったらしいですが、
機械が鳴らす人工の音にアーティストの演奏をのせて血を通わせるということをやりたかったらしいです。

私が特に気に入った曲は2トラック目の「IN BETWEEN THE SHEETS」です。
ヤンの官能的でスリリングなギターがため息ものです。

by Chuck
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fourrozes.blog108.fc2.com/tb.php/46-5427598d

| ホーム |
