FourRozesのFRでGO!

FourRozesとFourRozesの日常についてお送りいたしますm(_ _)m

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
200912181115000.jpg

最近はまってるCDをもう一枚紹介したいと思います。

アンディティモンズのスポークンアンドアンスポークンです。

彼はテキサス出身のギタリストで、音楽学校も通っていて、
色々なジャンルやテクニックを上手く使いこなす凄腕ギタリストです。
スタジオミュージシャンみたいな感じですね。
実際に、色々なバンドやミュージシャン達とセッションやレコーディング参加したりで有名です。

一時期MR.BIGからギタリスト加入の声もかかったらしいですが...。

このアルバムは、みんな良い楽曲ばかりが揃ってます。
殆どインストで、色々なジャンルの要素が取り込まれていて、
歌も彼自身が歌って、ほんと色々な事に挑戦しているアルバムだと思います。
後は、サウンドですね。全体的に結構音にも拘ってると思います。
アイバニーズのギターとメサブギーのアンプから出来る、そのサウンドはまさに絶叫の一言です!
テクニックももちろん凄いのですが、彼は速弾きだけじゃなく、
メロディーをいかに大切にしているところに惹かれました。

ちなみに僕個人的にはアルバムタイトルの曲、スポークンアンドアンスポークンが特に好きです!
メロディアスで泣きのソロがホントたまらないです!他の曲もみんなカッコイイのですが。

色んなタイプの曲があるので、オールマイティーで楽しめるアルバムです。

僕も一回、ステージでインスト曲も何曲かやってみたいですね。

それには、もっと色々な曲が作れる様にならないと...。
頑張ります!

Taka












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fourrozes.blog108.fc2.com/tb.php/93-93ebed80

| ホーム |
